詩織さん問題と慰安婦問題 原爆被害者と原発被害者
2017/09/25 23:55 | 社会 | T: 0
前、広島長崎の原爆被害者を寿命が来るまで救済せず放っておく日本が福島の被ばく者を救うわけない、と書きました。

詩織さん問題と慰安婦問題でも私は共通点があると思っています。
日本の男性は女性を人間として尊重するってことがわかってない人が多い。
性的に見て自分にとって価値があるかってことだけで判断して、まるでペットでも飼うように力ずくでどうにかすればいいと思っている。
そして、日本の女性はそういうものだと思ってあきらめている。
過去の悲しいあきらめが積み重なって、女性まで、女性側が自衛しないのが悪いとさえ思う。

福島原発が爆発してから、当然の様に経済的にも健康面でも負担が増し、もとよりお金しか頼るものが無い社会がなりふり構わなくなり、日本の政治や社会は目に見えてひどくなってきたけど、詩織さん問題は驚くほどひどいと思う。
そしてそれをそれ程ひどいと思わない国民が多いからこその結果なんだよね。

もう日本は詩織さんが言う所の「司法が機能しているかどうか」が機能していないっていう事だし、今や何も信じられないっていうひどい国だと証明されてしまい、大ウソツキがまかり通ると暴かれてしまい、その状態を国民は容認する国なんだと証明されてしまった。
(詩織さんにはそれを暴いた勇気ある人として国際的にアピールして活躍してほしい。)
こんな国が、同じ、女性が性的な被害にあった問題である「慰安婦問題」をちゃんと解決しようとするでしょうか?
被害者は心から悪かった、もうしませんという態度と気持ちが伝わらなければ納得しないと思う。
今のままじゃ日本はまた戦争になったら同じことをするだろう。
日本の男性は女性を対等な人間として見ていない人が多い(と私は思う 2017 10/2加筆)から、慰安婦問題のどこが問題なんだか理解できないんじゃないか。
自分がもし被害者だったら、お金を払えばいいってもんじゃないと言うだろう。
もう同じことが起こらないだろうと思えなければ被害者は言い続けるしそうするべきだと思う。

言葉でうまく説明するのは難しいけれど、私は日本の男性って異常な人が多いと感じていた。(注1)

やたら電車で痴漢が多い、(自分が学生の時などは昼間通学路を歩いている時でさえ痴漢にあった)、
酔ったら女性に触っても良いものと思っている(バイト中、サークルの飲み会などでそういう事が何度もあった)、
アジアの国に旅行に行って買春してもいいと思っている(普通の人が、同窓会とかでそういう話しをするので驚くよ)。
下品なのが当たり前と思っている、
ネットでしょっちゅう出てくるアニメ絵の女性がどんなに気持ち悪いか理解していない(やたら胸が強調されていて吐きそうに気持ち悪い。。。)、
幼い女性が好き(成熟した女性にはバカにされる恐れがあるから)
ネットなどに女性を暴力的に扱う創作物が多い。

切りがない。
別に一つ一つがその人の趣味だと言えば絶対に悪いこととは言えないこともあるけど(しょうがないっていう意味で)、でもそういうのがあまりに多すぎておかしいと思うし、気持ちが悪い。
その気持ち悪さ、異常さがわかっていない。
私は今まで見てきた日本の年配の男性たちを思い起こすと、日本の人達が慰安婦問題を起こしたというのはものすごくよくわかるよ。(どこの国、とか通り越して女性として被害者に同情する。)

今も、ネットの広告(アニメ絵)にしても、なんでこう吐きそうになるものばかりなんだろう。
そういうのに客が集まるからそういう広告が出るのだろうから、お客の好みが反映されているんだろうな。さもありなんというか、全然変わってないのね。って感じる。

そして、今回このひどい詩織さん事件が起こって、司法も社会も、もうどうしようもないほどひどいと暴かれた。
日本人の男性の多くは異常なんじゃないか?(注1)
(日本の女性であれ他国の女性であれ)女性を人間として見ていない、劣った動物とか、自分の欲求のための道具としか見ていない。
そして、日本の女性は出しゃばったら嫌われると思いあきらめている。
(がんばっている男も女もいる、だけど数が少ない)

そんな人達に慰安婦問題なんか解決できるわけがない。
再発防止のためにも他国から永遠に非難され続ければいいと思います。
むしろ非難されなければおかしいと思う。
「詩織さん事件」の様な、こんなひどい事件が起こる、気持ちの悪い異常な国に日本はなってしまったのだから。
他のどの国の人達も、「詩織さん事件」のことを知れば「日本人はここまでひどいのか、こんな国民が慰安婦問題に正直な対応をするわけない」ってことがよくわかると思う。

(コメント欄無し)

~ ♢♢♢♢♢ ~ ♢♢♢♢♢ ~ ♢♢♢♢♢ ~ ♢♢♢♢♢ ~
以下2017 10/2追記

注1 本当は比率的には、電車の中で痴漢をするような男性はごく一部なのでしょうね。だけどなぜか学生時代ほとんど毎日のように痴漢にあっていた時期があります。
仕事場でも結構な確率で、ぎょっとするような女性蔑視の場面に出くわしました。
そんなこともあり、自分は若いころからまず男性にあったら異常な人かもしれないという警戒心を持って接していたのだと思います。
そうやって生きていくしかなかったのかもしれない。つまりは警戒せずに女性が被害にあった時は今の社会は必ず女性に落ち度があったということになってしまう。
それが当然だと思ってあきらめたら女性にとっては最悪の事態になる。
そして、それが当然だと思わせよう、あきらめさせようとしているのが「詩織さん事件」だと思います。
本当に異常な事件です。

原爆被害者の方のご冥福をお祈りいたします。
2017/08/06 18:30 | 戦争 | C:0 | T: 0
今日は広島に原爆が落とされた日です。

原爆の被害者の方達のご冥福をお祈りいたします。

広島で原爆を経験した私の家族は、とても話せる状態ではありませんでした。

恐ろし過ぎて言葉にできないのでしょう、本人も話せないと言っていました。

戦争のからんだ映画とか見ていると、家族から聞いた話より美化されていて、なんだかうそくさーくて、「火垂るの墓」は別だけど、やっぱり限界があるんだろうと思います。

本当に恐ろしいものって人が作れるものを超えているんだと思います。

初めて広島の原爆ドームに行ったときの気持ちを今でも思い出します。

始めて来たけれど、ずっとこことどこかがつながっているような気がしました。

自然と慰霊碑に手を合わせていました。

今日は被害者の方達のことを想って、ご冥福をお祈りしようと思います。

こんな酷い経験をした国なのに、非核に率先して国は動かず、「平和」っていう大事な言葉すら大っぴらにできないものみたいな扱いになって、しかも放射性物質を国中まき散らして、原爆被害者に顔向けできない。

「日本人で良かった」ってのを見るたびにその心の貧しさを想う
2017/06/18 12:47 | 社会 | C:9 | T: 0
最近よく見かける 「日本人で良かった」
それを見ると愕然とする。

本当に日本人で良かったって思っているなら、内心思っていればいいことで、それをポスターにしたりのぼりにしたりする必要はない。
むしろそんな大切な思いはポスターなんかにされたくない。
それをわざわざ、日本にいる外国から来た方にも読める状態でポスターにする心のあさましさよ。

いったい誰に向けてポスターにしているんだろう。
観光客とか日本で働いたり勉強したりしている外国の方がそれ見てどんなに日本人あほだと思うか考えないのかな?

私がもし海外に行って、その国に「○○人で良かった」 なんて書いてあったら、「うへ~~ なにこれ!!! 気持ち悪い」って思う。
どこの国に生まれるって、その人に選択権は無い、しょうがないこと。
それを誰でも見れる状態でさらすのはデリカシーの無さを感じるし、 はっきり言って、、、ばかっぽい。
そういうの好きな人とは近づきたくない、って思う。
そういう人たちは、その○○人だけの中で「僕たち○○人でよかったね~」って言ってればいいよ、それ以外の人は下に見るんでしょ!!! って思う。

ああ、もうあんまりバカを晒さないでほしい…知性がどんどん日本から消えていく。

どうしても、「こんなもの作って表に出すその神経って???」 って思っちゃうから、恥ずかしくて正視できない。


そんなに日本人で良かった!!! と思っているなら、その大切な大切な日本の国土が、原発事故でこんなに恐ろしく広範囲に歴史的に今までないほどの汚染を受けたこと!!!
どう思っているんでしょう?
当然、私と同じように、わなわな怒っているんでしょうね???

そんな「よかった」なんて言ってる場合じゃないのわかんないの? 土壌汚染の数字が読めないのか!!!

私は日本の土壌が大事だから、日本の子供たちの健康が大事だからこんなにあほなブログをやめないで続けている。


福島の汚染した土を全国にばらまこうとしている(注1)、それを見ないでなにが「日本人で良かった」だ、、、国土の汚染を許す偽善者!!!

~ ♢♢♢♢♢ ~ ♢♢♢♢♢ ~ ♢♢♢♢♢ ~ ♢♢♢♢♢ ~
注1 知らない人がまだいたら 「福島除染土 公共事業」 で検索して読んでください。
セシウム8000Bq/kgって大変な汚染である事、しかもセシウムしか測っていない、測り易いからセシウムだけ測っているだけで他に放射性物質の種類は無数にある事、半減期が何万年もある核種もある事、一度ばら撒いたら元に戻すのは不可能であることを知って下さい。

他、参考になるのは
環境省、除染除去土壌の公共事業への再利用を決定(PDFファイル)
http://www.torikaesu.net/data/20160915_watanabe_Kankyo.pdf

女王さま今までありがとうございました
2017/06/15 14:20 | | C:2 | T: 0
一人静かに旅に出てしまった女王さま。

今までたくさんたくさん、ありがとうございました。

優しかった女王さま。

To our queen

ここ数日女王さまのことを考えていました。

たまたまか、あなたの好きな馬を見たりして、写真はとれなかったけど送りたいなって思ったり、いつか一緒に来たいなって思ったり。
本当はいつかみんなで私の作ったお野菜やらそこらで買ってきたものやチーズで赤ワインでも飲みたかったんだよ。

それは私の夢だったんです。

私の事心配してくれていたと聞きました。

本当にありがとう。

今までありがとう。そして、いつか会いましょう。

人はこんな風になると自由になってゆくのかな?

私は生きている時に好きだった人は、後から逢いに来てくれても大歓迎なんです。

どうかどうか、少しゆっくり休んでくださいね。

そして、私はずっと今のまま思い続けていますから、それをお忘れなく。

大好きな女王さまへ。

                   タラの芽天ぷらより

~ ♢♢♢♢♢ ~ ♢♢♢♢♢ ~ ♢♢♢♢♢ ~ ♢♢♢♢♢ ~
関連のあるブログ
http://blog.livedoor.jp/minnagenki0518/archives/51495902.html

福島原発事故で健康被害が出るかどうか調査する気はあるのか? 皇族の婚約なんかどうでもいい。
2017/05/17 16:09 | 原発 | C:2 | T: 0
福島原発事故による汚染がある地帯に帰される、残される子供たちも、皇室の娘さんも、一人の人間に変わりありません。

福島原発事故による被ばくで健康被害が出たのなら、命にかかわることになります。
かたや、婚約に向けてだの結婚だの、命にかかわる事じゃありません。

前の記事で紹介したあと、福島原発事故による健康被害を正しく調査していこうとする動きはまったく見られません。

前の記事:福島の小児甲状腺がん 患者数データ把握さえきちんとしていなかった

調べる気も無いってことは、子供たちに健康被害が起きていようが起きてなかろうがどうでもいいんですね!!!!! 先日避難指示解除になった飯舘村などは、健康被害が起きているかどうかわからないのに避難解除して子供たちまで返すという事ですね!!!

それで、何が婚約だよ!!!!!!!!!

福島原発事故による健康被害を追求しないで皇室の些細な事取り上げる情報メディアは、 人を差別していると私は思います。




原発事故からのがれ東日本から中国地方へ移住。東電、政府、国は事故の責任を取れ!


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 五線紙と周期律表 All Rights Reserved.