FC2ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
原爆被害者の方、戦争被害者の方のご冥福をお祈りいたします
2016/08/16 12:18 | 戦争 | T: 0
蒸し暑い毎日が続いています。
けれど、明け方などだいぶ涼しくなってきました。
秋ももう少しです。

2016081602

広島、長崎の原爆被害者の方々、そして世界中の戦争の被害者の方々のご冥福を心からお祈りいたします。
何も心配せずに安らかにお眠り下さいとは言えないような状況が続いています。

8月15日の敗戦記念日は、祖母の事を思い出しながら過ごしました。
祖母は合うたびに必ず、戦争の時の辛かった話、子供たちに食べさせるものが無かったひもじいひどい時代の話をしてくれました。
遺骨も帰ってこなかった南の島で戦死した家族のことも、逢いたくてたまらないように写真をなでながら。
祖母は謙虚で優しい人でした。

祖母は友達を大事にする、人と話すのが好きな人だったから、きっと今生きていたら、また戦争になるような事だけには決してしてはいけない、周りの国の人と仲よくして、困っている人がいたら助けなさいと言うんじゃないかな。

I am against war.

私は戦争に反対です。



スポンサーサイト
原発事故からのがれ東日本から中国地方へ移住。東電、政府、国は事故の責任を取れ!


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 五線紙と周期律表 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。