FC2ブログ
オリンピックより大雪被害の報道を!
2014/02/16 22:18 | 社会 | C:0 | T: 0
ここ数日、大雪で、関東東北が大変なことになっていますが。。。その割に新聞ホームページなどをみても、情報を検索しても、メディアが発している報道や細かい情報が少なくて、違和感を感じていました。
こんなときにオリンピック報道が先に来ると、違和感を感じます。

私は本当にオリンピックなんかぜんぜん興味の無い人間なので、メダルの数なんかどうでもいいし、あれはどこの国が勝ったっていいのではないでしょうか。
勝利の結果は国じゃなくて、選手個人のものと思うし、その選手がたまたまその国に生まれたってだけです。
どんな結果であろうと、他国の選手と交流して、楽しい思い出を作って帰ってきてもらったらそれでいいです!

オリンピックは単なるスポーツなんだから、被害が落ち着いてからまとめて報道したっていいじゃないですか。
私だってスポーツは大好きですから、選手個人の経験談など、興味を持って読みます。だけど、なぜ今?
たくさんの人が雪の中に閉じ込められているのに。。。だから、オリンピックのことは事細かに伝えて、大雪被害をないがしろにするメディアは、ひどいと思いました。

それに、オリンピックに無いスポーツだってたくさんあるんです。
なんでオリンピックなんていう趣味の世界のものの結果を、ネットを見るたびに目にしなくてはいけないんでしょうか。

首相がお祝いの電話とか、、、馬鹿らしくて涙が出そうです!
友達にお誕生日おめでとうの電話をした、位の重要度しかないと思います!

もっと先にすることがあるでしょうに!!!


(この記事は、12月17日10時に加筆修正しています)
スポンサーサイト



さっきジョウビタキに逢ったよ << Home >> 窓にカーテンが付きました
Comment







Trackback
原発事故からのがれ東日本から中国地方へ移住。東電、政府、国は事故の責任を取れ!


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 五線紙と周期律表 All Rights Reserved.