FC2ブログ
チダイズム への感謝
2013/03/11 13:12 | 原発
大好きなブログ、放送作家のちだいさんがやっておられた「チダイズム」。
昨日、ちだいさんがご自分のブログを休止してしまわれたことを知りました。

どんなに大変な状況に陥られたのかと思い、気が気でなく、とてもとても心配で。
お身体がご無事でありますように。
早くお元気になってくれますように。
休止のお知らせを読んでから、そうずっと願い続けています。

被曝のことを気にし続けているものの目線に立って、更に笑わせてくれる、心を軽くしてくれる。そんな、ブログはチダイズムを置いて他にありませんでした。
お人柄の良さがあふれ出ていました。
私がこのちっぽけなブログを始めるきっかけを与えて下さったちだいさん(そして、後援者のワイルド社長様)。
本当に、本当に、今までありがとうございました。

ちだいさんが元気になって下さるだけで、これからも元気でいてくれて、「元気にしているよ」ということだけでもわかれば、もう私は安心して、心から良かったー、嬉しい!と思っていられます。

今まで毎日、軽妙な絶妙な素敵な文章で、心の重荷を軽くしてくれてもらっていたのです。
コメント欄にも、ヒントになることがたくさん書いてあり、忘れられないものもあります。

私は「音楽の感動」というものに自分の人生を向き合わせようとしています。けれど、何代先に影響が出るかわからない被曝のことも、これから一生考えていかなければいけない私です。
2年経ったら、とか、5年経ったら、とかではなく、一生のこと、腹を据えました。
これから自分がどのくらい生きられるかなんて、さっぱりわからず、自信もさっぱりありません。
けれど、「チダイズム」で笑わせてもらったおかげで、私の余命は間違いなく、きゅるるるるん!!!と、春になって巻きひげを伸ばしたサヤエンドウみたいに、伸びました。
チダイズムへの感謝を、一生忘れません。
笑うことの大切さを教えてくれた、ちだいさん。本当にありがとうございました!


スポンサーサイト



ガイガーヌマンガ、大好きよ!(追記あり) << Home >> デモに参加してきました
原発事故からのがれ東日本から中国地方へ移住。東電、政府、国は事故の責任を取れ!


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 五線紙と周期律表 All Rights Reserved.