FC2ブログ
ろくでなし子さん逮捕に反対します
2014/12/03 20:01 | 女性問題 | C:0 | T: 0
こんばんは。
たった今知ったのですが、アーティストのろくでなし子さんが、今日、警察庁に逮捕されたそうです。
以下、記事で知りました。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/03/rokudenashiko-again_n_6259474.html?ncid=tweetlnkushpmg00000067

(作家の北原みのりさんという方もだそうです。私はこの方については知識が無いので、この記事についてはろくでなし子さんのことのみについて触れさせてもらいます。)

私は、ろくでなし子さんの活動について、以前から素晴らしいと思っていました。
若いころから思っていたのです。
どうして、女性の性器がいやらしいものとして扱われなければならないんだろう。(わいせつとは、みだらなこと、いやらしいこと、なんだそうです)
すべての人間が生まれたところ。
生命の出口です。
むやみに隠すから、いやらしく思うんじゃないだろうか。
それに、そういうものをいやらしいと感じるのは、スケベなおっさんだけだ、と思うのです。

以前、ろくでなし子さんのホームページを読んだとき、とても感動することが書いてありました。
彼女は、女性性器について、ちゃんとした情報が無かったために、自分が異常ではないかと思ってしまった。
そして、手術を受けてしまったそうです。
私はやはり、思春期の時に、そういうことでとても不安な思いをしたので、すごく気持ちがわかるのです。
女性だって、女性性器のことがよくわからないのです。
知りたくても、当の女性でさえ、写真なども全く見れないし、どこにも書いてないし、必要以上にタブー視されて、情報がまったくないからです。
体の一部なのに、なんでそこまで隠されなくちゃいけないの?

とにかく、世間では必要以上にタブー視されているので、それについて調べることもできない、公に話すのもはばかられる、どうしていいかわからない、そう思う女性はいっぱいいるんです。
そういう話の漫画も読んだことがあります。
雑誌の相談コーナーで、不安だ(自分の性器が人と違っているのでは? と思っても確かめることもできない)という女性の声が載っていたのも読んだことがあります。

もっと図鑑みたいのが小中学校の図書館にたくさん置いてあったっていいと思うんです。
理科の時間に小学校でやったっていいと思います。
子供だって、お母さんが苦労して産んでくれて、自分はここから世界に出てきたんだと知ったら感動しますよ。

彼女はアーティストですから、特に人に迷惑をかけるでもなく、自分の体をモチーフとして使ってそのアートを作り上げていただけです。
これが「わいせつ物」になるなら、美術館の彫刻とか、古代の作品とかどうなってしまうのでしょうか?
男性の場合は、ダビデ像とか見てもどうってことないですし、お祭りもあるくらいだし、アートとして珍しいものではない様に感じます。
そういえば、昔、いなかっぺ大将なんていう可愛い漫画もありましたね。

女性の場合、なぜ、必要以上に秘密にしておくべきものとされるのでしょう?

ろくでなし子さんの活動は、私にとっては、素晴らしい、待ってました! の、一言でした!
心から、彼女の存在が有難かったのです。
そう思っている女性は多いと思います。
だから、世間でも支持を集めていたのですよね。
決して珍しいから、とか、話題性があるから、とか、そういうことじゃないと思います。
彼女の存在、活動は、世の中に必要とされていたんだと思います。

もって生まれた、ありのままの女性の体が、アートのモチーフになっただけで、わいせつ物になるのはおかしいと思います。

こういう問題は、私は女性の差別にもちょこっと関係していると思っています。

また、少し話は脱線しますが、人工的に取り除かれるべきものと考えられていることもとても異常なことだと思います。

以下は少し話は変わりますが、イスラム教の、女性性器の切除の問題に関してですが、すごく深刻だと前から思っていました。
http://www.unicef.or.jp/news/2014/0014.html

そういうことだって、もっともっと、大っぴらに話せる様になってこそ、解決の糸口もあるのでは?

またまた話は大きく脱線しますが、昔、観光地の山やお寺などを訪れると、ガイドの方が、「昔ここは神聖な場所とされて、女人禁制だったのですよ~、、、でも今は女性の方も入ることができるのですよ。」などと言われることがありました。
そのたびに生じる疑問。
女性がいなきゃ、人類は滅亡するのみ。すべての人間は女性から生まれるのに、何も悪いことしてないのになんで不浄とか、穢れとか言われなきゃならないんだろうか???

その時ふと思ったのです。
結局、女性がいると雑念がわいて、何かに(修行などに)集中できないと考えたのは、男から見た感覚だ。
結局集中力の劣る男が悪いんじゃない!!!

ろくでなし子さんの場合も、彼女の作品からわいせつを感じるのは、一部の男性の特殊な感覚なのではないか? と思いました。
あれで逮捕しなきゃと思うほどわいせつに見える人はなにか異常なところがあるのではないか? とむしろ私から見ると思ってしまいます。

一部の男性の価値観ばかり押し付けないでほしいのです。
どうして、多くの女性から、ろくでなし子さんが支持されるのかを考えてほしいのです。
彼女の活動は多くの女性から(男性からも)支持を得ています。
それが必要なものだからです。
今までがおかしかったのです。

ろくでなし子さんの「女性器はありのままでいいじゃないか」という言葉は、世界中に響き渡る、名言だと思います。

彼女の言葉が解決の糸口となる女性問題は多いのではないかと私は思います。

私から見ても、  ようこそ! あなたにもっと前から日の当たる場所にいてほしかったんだよ~♪ と、大歓迎です!

女性性器は、わいせつ物じゃありません。
それを見る人の頭の中にわいせつな見方があるからわいせつ物になるのです。
そりゃ、男性がそのものずばりを出して通りを歩かれたらシチュエーションによっては驚きますが、、、(私は以前、男性でそのような方に夜道で遭遇して驚きました!!! でも、外国には全裸の人たちが集う公園なども公然とあるのですよね。。。)
彼女の作品はあくまで、実物でも、写真ですらも無いんですよね。

女性の体は生命を生み出す神聖なものです。
そんな風に生まれたんです。そのままでいいじゃない。
それに気づかせてくれた、ろくでなし子さんに感謝こそすれ、逮捕など必要ありません!

彼女を逮捕するのではなく、むしろ全面的にバックアップして、彼女の監修で、世界まんこアートフェスティバルを開催して、国内外から観光客を誘致して、(日本には、いや世界中に古来からそういうアートがあったのですから連動させて) 経済効果を狙ったらいいと思います!!!


スポンサーサイト
明後日12/14の投票日、もちろん選挙に行こうよね << Home >> セシウム137を含む肥料を使い続けたら畑の汚染はどのように進むかシミュレーションしてみました
Comment







Trackback
原発事故からのがれ東日本から中国地方へ移住。東電、政府、国は事故の責任を取れ!


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 五線紙と周期律表 All Rights Reserved.