FC2ブログ
クリスマスイルミネーション嫌いです
2014/12/22 21:47 | 原発 | C:0 | T: 0
こんにちは。

私の今住んでいる地域は、おかしいんです。
ちらほらとですが、クリスマスの照明なんかして、浮かれています。
個人の趣味でしているならまだしも、町ぐるみで自治体が率先して、税金を投入してやっているところもあるんです。

クリスマスソング流して。
もううんざりです。

私はクリスマスイルミネーションが嫌いなので、連動してクリスマスソングも嫌いになりそうです。
もともと、私はクリスマスソングが好きでした。
だけど、どこに行っても安直にエンドレスでかかっているBGMで、嫌いになってきました。
立場上、無理やり演奏させられることもあり、無理やりサンタの帽子をかぶらされることもあります。
柔らかく拒否してみたりもします。
だけど、許されないのです。→これからも柔らかく拒否し続けます。

自分の大好きなとっておきのクリスマスソングは、クリスマスじゃない時に、こっそり演奏します。
言わなきゃ、誰もクリスマスソングだってわかりません。

クリスマスはキリスト教のお祭りと聞いていますから、、、みんなクリスチャンなんでしょうか。
友達には敬虔なクリスチャンもいるから、そういう方たちには、大切に祝っていただきたいと思います。

別に私だって、こんな風にいろんなところで、普段やらない照明をばんばん点けて、クリスマスソングを流したりしないでくれれば、いっくら盛り上がってくれてもこんなに虚しい気持ちにはなりません。
2010年のクリスマスまでは、多分私もうきうきしてケーキやチキンを焼いて家族のプレゼントを用意したりしていたんでしょうね。

だけど、2011年から、日本は、チェルノブイリと同じ「レベル7の原発事故を起こした国」になったのですよね。

アメリカ西海岸やカナダから、福島原発事故由来のCs134が検出されて、これから先どれくらいの被害を及ぼすことになるかわからないような状態で、更にさっぱり事故は収束していないのに、必要性の良くわからないクリスマスの照明をして、電気の無駄使いをして、平気でいられるのはなぜなんだろう。
性懲りもなくそんな無駄をして、また原発を動かそうとしている国は、とても異様だと思うのですが。。。

私は町がやっているクリスマスの照明を見るたびに、こんな大事故を起こしたのは、こんなバカみたいなことに使っている電気を生産するためだったんだよなー、と、事故を思い出すだけです。

故郷を失って命を縮める人がいたり、将来に不安を残し、野生動物にも影響を与えたり、文字通り、命を犠牲にして発電して、それをこんな無駄なことに使ってるんだ。
更に、そんな無駄を続けるために、危ない再稼働をしようとしているんだ、と思うだけです。

その光を見て、これは確かに必要なものだ、ありがたく使おう、と思える物ならばまだしも。

なるべくクリスマスのイルミネーションをしている店では物を買わない様にしようと思います!

うちはイルミネーションなんかなくたって、庭にはすごくかわいい、もっと素敵なものがあるんですよ。

このお花、種を蒔かないのに、自然に出てきて、数日前に咲いたのです。

夏ごろに、植えてないのに見たこと無い葉っぱが出てきたなー、と思って抜かないで見ていたら、冬になってからこんなにかわいいお花が咲いたのです!

濃いピンクのような色で、くるっとまいた花弁で、名前も知らない不思議な花。

少し疲れた心が、少しだけふんわりしました。

2014121428
スポンサーサイト



原子力規制委に感じる違和感 << Home >> 選挙お疲れ様でした
Comment







Trackback
原発事故からのがれ東日本から中国地方へ移住。東電、政府、国は事故の責任を取れ!


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 五線紙と周期律表 All Rights Reserved.