FC2ブログ
日本の検察が歴史に刻む恥
2015/02/20 11:44 | 原発 | C:0 | T: 0
こんにちは。
今日はご飯の支度をしながら「福島原発告訴団」の資料やホームページを読んでいました。

もうご存知のように、「2012年告訴」(東電勝俣会長らを訴えた)が検察審議会で「起訴相当」とされて、再捜査。
結果を見守っていました。

そしたら、東京地検は2015年1/22に再度「不起訴」にしたんです。

理由は、すごく変ですよ~~~
だって、事故の予見とか、回避できた可能性から考えて責められないみたいな、え?なにそれ? っていう感じの。。。

そうじゃない証拠がたくさんあるから告訴してるんでしょ!(2015年2/21訂正)

いろんな人がいっぱい出している証拠をちゃんと読んでんのか???

それに、回避できないって、、、あんたらにとって原発は神様ですか!???!

止めたら死んじゃうの?

こんなことやってて恥ずかしくないのか~~~ぁぁぁ???

このまま罪が裁かれなかったら、もう日本人は海外に行ったらそういう目で見られ続けるんだよ。
私は事故の後海外に行ったとき、そういう話題を向こうから振られたりして、結構、ああ、原発事故の最中にある日本から来たんだね、っていう風に見られたのを感じましたよ。

今度は更に、それに、関係者がだーれも責任とらないで全員無罪になった、あれだけ警告無視して世界中に迷惑かけて、、、地震国なくせにすごいよねっ 未だにコアキャッチャーも無いのに再稼働にゴー出しているんでしょ? て思われるんだね。
輸入規制されてんの知ってんのかしら? って思われるんだね。

日本の検察が歴史に刻む恥だよ~~~いい加減にしろやい!

それでもって、姑息にこそこそと、小さな会社とか個人の経営主がやってるような事業所を取り締まる環境基本法の(放射性物質による汚染の適用除外規定)を削除して。。。

東電が汚染をばらまいたのはしょうがなかったのよ~~~ぉぉぉ!って無罪にして、そのおかげで排煙や排水に放射性物質が混ざっちゃった小さい工場はほとぼりが冷めたころに罰則や罰金で脅して取り締まる気だな!!!

http://www.e-jemai.jp/jemai_club/central/2013/01/detail_926.html
(産業環境管理協会ホームページ)
(2015年2/21追記 私は産業環境管理協会がどうのこうのと言っているのではありません。環境基本法改正についての情報源として、載せさせてもらいました。国は、福島第一原発事故を受けて、将来放射性物質を環境基本法で取り締まる気満々だということです。これがどれくらい大きなことか、お分かりいただけるでしょうか。かたや、その原因となる汚染物質をばらまいた関係者を、国の省庁である法務省に属する東京地検が無罪にしようとするのは相当な矛盾だと思います。)


どう考えたっておかしいでしょ!!!
毒物を、様々な警告を無視して、自分の都合の悪い意見を言う地震学者さんたちに圧力を加えて、それでもって東日本全体を汚染した極悪企業とその関係者が無罪???
それで、本当だったら受けなくていい汚染を受けて、しなくてもいい注意を払わなければならなくなった事業主を取り締まる法律改正して。
半減期が30年やそれ以上がたくさんある汚染を受けたのに事故後5年で補償打ち切り?
個人宅の除染の補助はもう終わってます?
事故の収束作業は、下請けの下請けの下請けの。。。。にやらせて、怪我や死亡事故が起きても自分たちは責任が無いから安泰。
たくさんの人が避難しているのに、避難したくてできない人もいっぱいいるのに!!!

時代劇の悪代官様のお芝居ごっこをしているのですか?

スポンサーサイト



関東や東北で体調の悪い方は一度、西日本の田舎で静養してみては << Home >> A Body in Fukushima Part 1 を観ています
Comment







Trackback
原発事故からのがれ東日本から中国地方へ移住。東電、政府、国は事故の責任を取れ!


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 五線紙と周期律表 All Rights Reserved.