FC2ブログ
ストロンチウム体内蓄積シミュレーション セシウムとの比較
2016/03/11 00:00 | ストロンチウム | C:2 | T: 0
こんにちは。
今までの結果を少しまとめます。

Sr90 1bq Cs137 1bq simulation
青:毎日Sr90 1Bqを吸収した時に体に蓄積する量
グレー:毎日Cs137 1Bqを吸収した時に体に蓄積する量
を比較しています。

計算方法は 注1参照ください。
Cs137は140Bqくらいで平衡に達してしまうので、このグラフではよく見えない位で、比較にならないくらい低いです。
Sr90は、寿命まで恐ろしい勢いで増えていきます。

次のグラフはSr90を0.1Bqにしてみたものです。Cs137はそのままです。

Sr90 01bq Cs137 1bq simulation
オレンジ:毎日Sr90 0.1Bqを吸収した時に体に蓄積する量
グレー:毎日Cs137 1Bqを吸収した時に体に蓄積する量
を比較しています。
これでもまだ5年経ったあたりから、Sr90がCs137を抜いて、どんどん増えていくのがわかります。

2011 3.11から丸5年が経ちました。
今ちょうど、上のグラフの二つの線の交点あたりなんですね。
これからです。

今日は、東北大震災があった日です。
犠牲者の方のご冥福を心からお祈りいたします。


そして、私は、生きている方たちが、これからもずっと元気で生きて行けるように、願っています。
これからもそのために細々とできることをやります。
家族やご自分を守るために、辛い思いをして避難、移住をされた方、食事などの生活のことに大変な気を配った方は、本当に賢かったんです。
たくさん辛いことがあったと思います。でもその分 絶対に将来良いことがあると思います!

5年経った節目だから書かせていただきますが、この5年間、ブログなどで情報発信してくださった方々に、私は本当に助けられました。
あまりコメントもできませんでしたが、そういう方たちに、言葉で言い表せないほど感謝しております。
この場を借りて言います。
ありがとうございました!

~ ♢♢♢♢♢ ~ ♢♢♢♢♢ ~ ♢♢♢♢♢ ~ ♢♢♢♢♢ ~
注1
Sr90
http://gosenshitosyukiritsu.blog.fc2.com/blog-entry-309.html
Cs137
http://gosenshitosyukiritsu.blog.fc2.com/blog-entry-308.html

※飽和という表現を平衡に変えました。(不適切なため)2016 3/11
スポンサーサイト



セシウム療法の文献 << Home >> ストロンチウムの体内挙動について調べた事(2)+体内蓄積シミュレーション
Comment
5年経ちましたね
悲しみを抱いたまま 時を過ごしてる方達に 穏やかな日々が 来ることを祈ります

あの日から 会うことが出来なくなった 全ての生き物に 苦しみから解放されて 安らかに眠っていると 信じます

タラの芽さん これからも 五線紙と周期律表 発信して下さいね



まだまだ 多分一生涯
2016/03/12 01:28 URL | 竹の子天ぷら #- | 編集
竹の子天ぷらさん>

コメントありがとうございました。
小さな生き物をいつくしんでいる竹の子天ぷらさんのお気持ちがきっと届いていると思います。

私のこんなほにゃららなブログ、読んでくださってありがとうございます。
自分でも、謎? とか、どうしていいかわからない不条理なものに対する怒り? とかを少し原動力にしています。

たくさんのことはできませんが、ゆっくりできることをしていきますので、今後ともお時間があったらのぞきに来てください。
どうかよろしくお願いいたします。
2016/03/12 11:16 URL | タラの芽天ぷら #- | 編集







Trackback
原発事故からのがれ東日本から中国地方へ移住。東電、政府、国は事故の責任を取れ!


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 五線紙と周期律表 All Rights Reserved.