FC2ブログ
三宅洋平さん これからも応援しますよ!
2016/07/12 14:23 | 選挙 | C:0 | T: 0
選挙が終わって、結果を見て脱力してしまった昨日。

三宅洋平さん残念でした。 そして、これからの改憲の動きが非常に気がかりです。

私は前回の選挙の時も三宅さんを応援していました。

今回残念だったけど、これからも応援しますよ。

三宅さんの演説は、以前から、自分の考えとは異なるところがあって、それがまた嫌になる原因にならないところが好きです。
こういう考えの人が国会議員にいてほしいな、と思わせるんです。

そして、ミュージシャンであるというところが、とても好き。
すべての人ではないけれど、音楽やアートなど、表現を大切にしている人達は、本能的に「国境」というものの虚しさ、意味が無いという意味深さ を体験していると思っているから。

多分、日本はとても遅れている。(もちろんその遅れている中に私も入っています)

日本は素晴らしい、なんて酔っていたらもっと目も当てられなくなる。
日本はもちろん素晴らしい。だけど、世界も素晴らしいんだ。

町境ではなくて、県境ではなくて、国境がそんなに影響力を持ってしまったのは何故でしょう。
音楽もアートも、すべての表現が、否応なく、国境など関係なく交流し合い、本当は武器とか軍事力なんかよりずっと平和のためのツールなのに、誰に聞いても文化にはお金を出さない日本、って言われる現状。
言葉が通じなくても通じ合える、大事なツールを知っている政治家。

だから、三宅さんみたいな方にこれからも出てほしいよ。

まだどこにも立候補する前、三宅さんの演奏を間近で聴いたことがあります。


野菜も花もどんどん大きくなって、時間はどんどん流れていくんですね。

2016071201

ずっと応援し続けるからね!!!

そして、どうか身辺にくれぐれもお気を付け下さい。


スポンサーサイト



福島第一原発事故の責任を取ってください << Home >> 中国地方の方へ 伊方原発に何かあったら地元農作物が汚染されますよ
Comment







Trackback
原発事故からのがれ東日本から中国地方へ移住。東電、政府、国は事故の責任を取れ!


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 五線紙と周期律表 All Rights Reserved.