FC2ブログ
原子力はひどいなあ
2016/11/17 03:38 | 原発 | C:2 | T: 0
今まで生きていていろいろ見てきた中で、ひどいなあと思うことはいろいろあったけど。
たくさんの公害や、医療や福祉や、戦争や、動物の問題、社会の仕組み、たくさんのひどいことはあったけど。

その中でも抜きんでて原子力はひどいなあ。
無責任さ加減というところ、評価方法があやふやなのに恥も無いところ。
何万年も消えないものを平気でばら撒くところ。
弱い人に被ばくを押し付けて卑怯なところ。
先進国だけで勝手に地球環境を汚して他の国には汚染を押し付けるところ。
先の世代に与える影響をあいまいにして話題にしないところ。
まともに補償したら国が亡びるだろうからひたすらごまかすというところ。

いまだにネットでみられる恥ずかしい「少しくらい危険があるからって止めるなら、何もかもやめなければなりませんね」のような、被害の規模の大きさが認識できていない意見を見ると、あほ??? と思う。

どう冷静に見ても考えても、この、「ひどいなー」という 現実は変わらないし、それが実際に、単なる印象じゃなく、数字とか、なんでこんなあほみたいな信頼性の無いデータ、理論で安全など言ってるの? という現実から来ているっていう事で、ゆらぎようがないんだ。
このひどさは、腹の底から笑ってしまうほど、ひどいんだし、それがわかった以上、記憶喪失にでもならない限り忘れようがない。

同じところにとどまっているのではなく、単に目を背けないっていうだけなんだ。

人の命、大切な子供の命をこんなもので測るんだから、本当に日本人って浅はかだ。

また浅はかさが身に染みる季節がやってくるよ。クリスマスが近づくと。

クリスマスソング流して子供の命を犠牲にした電気を無駄につけて、何世代先の子供を被ばくさせる汚染物を全国にばらまくんだから。
何度でも言います。

最高のプレゼントは、安心して釣りができて川遊びができて、草に寝転んで、野草もキノコもタケノコも魚も何の心配も無く食べられる、未来の山や川、海だよね。

それをぶっ壊しながら何がプレゼントだよ!!! 

大人、目を覚ませ!!!!!
スポンサーサイト



日系ブラジル人らが放射線防護教育も十分に受けず、福島原発廃炉業務を行っていた << Home >> 不安を安心に変えるには移住しかないでしょ
Comment
タラの芽さん こんにちわ

美浜原発稼働が、20年延長されましたね
40年ルールも無視のこの決定 未来が心配
使用済み燃料は あと9年でいっぱいになるそうで
とりあえずを 優先の汚い国策には 腹がクソ煮えかえる

なにが 美浜じゃ ちっとも美しい浜なんかじゃないよね
2016/11/18 11:15 URL | ハレルヤ。 #- | 編集
ハレルヤさん

コメントありがとうございます、こにゃにゃちわ!

> 美浜原発稼働が、20年延長されましたね

そうだったのですか、知らなかったです。情報ありがとうございます。
なんだかもう、将来のことを考えない恐ろしさ、まったく理解できません。
電気足りているのに、福島があんな状態でメドも立っていないのに、福島の補償が電力会社だけでできなくて税金だの電気代打の投入されているのに。
オリンピックだのクリスマスだの浮かれる気がしれません。

さらに来年3月で自主避難者の住宅提供が終了になると言う。
ひどいことだなあ。
現実ではあんなに汚染のあるところに、子供まで返して小学校再開とか、、、そして、関電は再稼働しても採算取れると言っている、万が一事故ったらどんどん子供でも赤ちゃんでも被ばくさせりゃいいんだ、だまくらかして被ばくさせてもいいんだ、自分たちが死んだ後子孫がどうなってもいいんだと。

原子力は本当に冷たい。

2016/11/18 13:33 URL | タラの芽天ぷら #- | 編集







Trackback
原発事故からのがれ東日本から中国地方へ移住。東電、政府、国は事故の責任を取れ!


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 五線紙と周期律表 All Rights Reserved.