FC2ブログ
天皇はホモ・サピエンス
2016/11/25 01:45 | 社会 | C:0 | T: 0
赤池誠章・元文部科学政務官(自民党参院議員)が言ったそうです。
(引用)いや、やはり(天皇は)大きな大家族の父親のような存在であって、お務めができないからといって「はい、分かりました」と言うわけにはいかないというのが、私の率直な感情だ。(引用終わり)

(http://www.asahi.com/articles/ASJCS0370JCRUTFK01B.html より)

こんなめちゃくちゃな、天皇制という制度、早く無くなればいい。
大きな大家族?
小さな子供まで被ばくさせておいてよく言うよ。
逃げさせないようにスピーディを隠ぺいしておいて。
大切な国土に毒をばらまいた人たちにどうして責任を取らせないんだ?

天皇さんが父親のような存在なんて、本当の父親でもないのに気持ち悪いです。
天皇は人間ですよね。
ホモ・サピエンスじゃないのですか、私やみんなと同じ。
体も心も、頭の毛から足の先まで、ホモ・サピエンスではないのですか。

何故、父親でもないのに、父の様とか、お年を召しても引退もかなわない、そんな辛そうなものを見続けなければならないのか。
一つの家族とか、父の様とか、そういう考え方は個人の趣味の問題で、別にそう思う人はそう思い続ければいいけど、政治家が人に押し付けるのは気持ちが悪い。
私は嫌です。
そんな政治家と一つの家族なんてまっぴらごめんです!!!

皇室は解体して、同好会とか、皇室サークルとか、そういうものにして、当事者の方達の了解をとって愛好者から会費を集めて存続すればいい。
税金を投入してやる必要ないと思います。
もしやるなら、同好会費からお給料をちゃんと払って、定年も認めて、ちゃんと人間扱いしてあげて。

ホモ・サピエンスであるなら、人間であるなら、人間のように扱うべきです。
それとも、とらわれた宇宙人とか、サルなどの動物なのか?
高齢なのに、他人から「わかりましたというわけにはいかない」なんて、ひどい扱い、まるで動物園の動物のような扱い。
そういう発言をして平気でいる人の心理状態も含めて、見ていてひたすら気持ちが悪い。

もしいうなら、「私が精いっぱいお手伝いいたしますから、せめてほんの少しでも引退を伸ばしていただけないでしょうか?」 というお願いではないでしょうか?
それが人間に対する扱いのはず。
(以降11/25 '16追記)
それが限界なはず。ホモ・サピエンスどうしであったなら。
それを超えてしまった圧力が公然と明らかにされるというのは、その制度ががゆがんでいる証拠なんじゃないか。
つまり、「天皇制」という制度がゆがんでいるということ。

スポンサーサイト
夕方の影絵がきれい << Home >> 日系ブラジル人らが放射線防護教育も十分に受けず、福島原発廃炉業務を行っていた
Comment







Trackback
原発事故からのがれ東日本から中国地方へ移住。東電、政府、国は事故の責任を取れ!


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 五線紙と周期律表 All Rights Reserved.