FC2ブログ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひな祭りの日に読んだReuterの記事で「慰安婦問題」を考えた << Home >> はこべ 食べます
私は子供のために東日本から避難した人を一生尊敬します
2018/02/05 04:42 | 原発 | C:22 | T: 0
もうすぐあの日から丸7年がたつ、そして8年目に入る。
これだけは書いておきたい。

私は、「子供を守るために東日本から避難した人を一生尊敬します」、って思っているといういう事。
たまにツイッターなどで他の人のつぶやきを見ることがあります。
いろいろな避難者の方達の中には、あまりの苦境に読むだけでこちらが固まってしまう程の方も。私は無言でせめてエネルギーを送ろうと思う。

今でもはっきりと思い出す、2011年あの原発が爆発した時の恐怖、その後のなんでも「安全です」の恐ろしさ、ネットに表れて怖がる人を馬鹿にしたり意地悪したり執拗に苦しめる気持ちの悪い人たち、現実世界では家族にも友達にも、ほとんどの仲の良い人からもバカにされて笑われて、いくら言っても信じてもらえない、あの恐怖、悔しさは私は一生忘れない。

子供のために離婚したり、今まで積み上げたもの全部捨てて移住、避難した人たちを、たとえ途中で帰ることになったとしても、私は一生尊敬します。
それだけは絶対に書いておきたい。
そして、そういう人たちにひどいことを言ったり苦しめたり非難したりそのために離婚した人たちのことは私は一生軽蔑する。
生きよう、として何が悪いんだ。

私には、どんな苦しい思いをして、貧乏になったってぼろぼろの服着てたって、家族にも友達にも理解されなかったり離婚に追い込まれたりしたって、その境遇の中自分で決断して一度でも避難した人の前には、きらきら光るバラの花が一面に咲いているように見えるんだよ!!!!!!!!!!!
こんなに力強い「生きよう、生かさせよう」っていうエネルギーは無いよ。

放射能の害の話は騙そうと思えばいくらでもだませる。
一般の方達はよく知らないし、見えないし、偉い人は嘘つき放題の人いっぱい。
本当に以前から詳しくて、政府の頼りにする「基準」なんかが実はそんなにしっかりしたものじゃないっていう事がわかるくらいの人はほとんどの人が仕事とか自分の地位とかがあって本当の事が言いにくい立場になってしまう。
そんな中で自分の判断で逃げられたこと、そういう事が一度でもできた人は、私は一生拍手を送り続けます!!!!!!

私は、人々の関係や自分の財産など、もうよく訳が分からなくなりました。
家族や親にののしられて、その人の家がその土地に歴史があったり人のつながりがあったり、数字にすれば何千万?もする財産なんかがもし仮にあったとしても、子供の健康とか、普通に雑草取って天ぷらにできたり布団が外に干せたりすることのほうが大事になって。未来をキラッと光るものにするために。生きたい、生かしたいと思うために。
ひとそれぞれでわからないけど、やむにやまれずこうしてきた。
今ここに生きて息を吸ってはいている。
どっちが大事かとか友達が、知人が誰もいないとか、もうそんなことはどうでもいいや。
いざとなったらほぼ全員の友達からバカにされて笑われるんだから、そんなもん初めから要らない。

そして私の大切な人が、若いのに突然死してしまった。
その人は被ばくを怖がる私の事を東日本で馬鹿にしていた。
一生懸命伝えたけどダメだった。
亡くなる少し前は、でもほんの少し話を分かってくれたような気もしたのに。

私はその人の骨を毎日眺めて今でもおろおろしている。
生きていてほしかったよ!!!!!!
本当に生きていてほしかったよ、もしああしていたら、こうしていたら生きていたかなって何百回も考えました。

その人の家族は、その人が亡くなる少し前に東北の牛肉を一キロもらって、その人はお肉が好きだったので一人でほとんど食べてしまったんだって。
亡くなる前に好物がたくさん食べられたから、よかったと家族は言っていた。
私はそんなもん食べたから亡くなったんじゃないかと内心思っている。
だって変でしょ、健康だったのに突然死なんて。

そういう話がたくさんで、何故か何故か何故か、2011年の3月から急に増えたの!!!
親戚の病気も増えた。
でも、東日本に住んでいる人はほとんど気にしない。
その、家族が亡くなった人に、他にも東日本の若い人でそういう話しをたくさん聞いているんだと言ってしまったことがある。前話したよねって。
そしたら切れられた。また放射能の話しなの?その話、お願いだからしないで、もうやめてよ―――って。
「だから言ったでしょ」みたいに聴こえたのかな?
次の被害者出したくないから言っているんだけど、そんな意地悪に聴こえてしまうんだろうか。
「毒物」に気を付けてほしいって言っているだけなのに。

今まで何十年も生きてきて、2011年まで、若い人の突然死なんて周りで一度も無かった!!!
音楽しているせいで知り合いが多かったせいかもしれないけど、震災後の東日本は恐ろしいほど沢山そういう話があって怖い!

大切な人が亡くなるのは辛い。
今でも連絡を受けた時のことを思い出すと動悸がする。
あんな恐ろしい瞬間は無かった。

わたしはやっぱり、きれいな服を着て、コンロが3個もある台所、広いおうちで贅沢なもの食べる、なんて生活くずみたいなもんだと移住してみて気が付いたって思っている。
震災前のそんな生活、要らないんだ!(私前から貧乏だけど、震災前は今よりはちょっと余裕があったんだよね)
何が大切かなんて一度わからなくなったよ、今でもさーっぱりわからないよ、でもいいんだ。
そのわからないままで、いつもガサガサ探し続ける状態でいいやって思う。

でも一つだけ信念を持っているのは、さっき書いた繰り返し、避難を実行した方を尊敬するってことです。
その人達はこれからも何か重大な局面になった時は判断するんだろうな。
こんな、もうなにも頼りにならない日本の中で。


~ ♢♢♢♢♢ ~ ♢♢♢♢♢ ~ ♢♢♢♢♢ ~ ♢♢♢♢♢ ~
【追記】 2018/02/05

上の文章で
「子供のために避難した人を苦しめたり非難したりそのために離婚した人たち(仮にAさんとしよう)のことは私は一生軽蔑する。
って書いたけれど、もっと軽蔑するのは全部のおおもとを作った人たち。
震災後に東電が過去最高益とか、なんじゃらほいとおもった。
裁判はまだ続いている。
「福島原発事故訴訟、東電社員が出廷 報告書の調査責任者」
https://www.asahi.com/articles/ASL1V2SV4L1VUTIL002.html

だらだら長引けばいいと思っているんだろうな。
東電に巨額の税金投入する前に送電線は売るべきでした。
普通は「税金で助けてください」っていう前に資産は売るのが当たり前。本来なら送電線は税金を払った国民のもの。

私はAさんは結局は後悔することになると思う。
もうすでに福島の子の甲状腺がんは地域差があると指摘する人たちが複数いる。
検査で「経過観察」にされた子たちはその後がんになっても統計から外されるというあほみたいなでたらめなやり方がいまだに訂正されていないのにもかかわらず。
避難して貧乏になったとしても、命があればそのときできなかったものも買えなかったものもあとでできたり手に入ったりするチャンスはあるけど、上に書いた、震災後に突然死してしまった私の大切な人みたいに若くして死んじゃったら何にもできない。


関連のある記事
福島の小児甲状腺がん 患者数データ把握さえきちんとしていなかった
http://gosenshitosyukiritsu.blog.fc2.com/blog-entry-347.html

国内の原発が攻撃された時の被害予測があったのですね
http://gosenshitosyukiritsu.blog.fc2.com/blog-entry-254.html
スポンサーサイト
ひな祭りの日に読んだReuterの記事で「慰安婦問題」を考えた << Home >> はこべ 食べます
Comment
移住したのは偉いですね、私の妹が福島県の隣に住んでいますけれどもローンで家を購入しているので、危険だからと言っても、他府県への移住なんて考えられない様ですから、いずれ病死するでしょう。
私は数年前に、志賀原子力発電所のある七尾市の隣町から岐阜県に隣接する都市に転居しました。原発から遠くなりましたし、今年の様に豪雪が襲っている北陸の異常気象からも避難が出来ていることを喜んでいます。
東南海地震や大津波に対しては、高台の町に住んでいますので、おおむね安全と判断しています。
2018/02/07 03:42 URL | 滝山 善一 #/Xxe61hc | 編集
滝山さま>ご訪問ありがとうございます。滝山さまも移住されたのですね。さぞ大変な経験をされたことでしょう。

妹さんご心配ですね。
私も福島の隣県に、しかも特に汚染のひどい所に親戚夫婦がいたのですが、爆発直後から危険を伝えたりしてもまったく信じてくれなくて、西日本の野菜を送っても「こちらでもっと新鮮なのが買えるから要らない」と言われてしまいます。
そのうちの1人は初老でしたが、癌になってしまっていろいろ治療をやったけど先日お葬式に行きました。
住み続けただけじゃなくて、汚染で出荷規制になって市場に出ていないきのこを「好物だから」とわざわざ探しに行って食べるような生活をしておりました。

他の親戚も関東に居るのですが、何度言っても理解してくれません。
わざわざ「安いから」といって汚染地帯の温泉に家族旅行するんです。お土産に農産物をたくさん買ってきて、更に親戚に配ります。客が集まらないからでしょうが、本当に安いらしいです。
友人にも親戚にも本当に口が酸っぱくなるほど、電話するたびに話しても全部右から左で私がノイローゼ扱いをされて終わります。
今でもずっとそうです。ある程度突き放して考えながら言い続けております。

中国地方に移住してからも、周りにそれとなく伝え続けています。
こちらでも、高校生が福島に行くと言ったり、若い人が原発に行くのを「ブラックツーリズム」と奨められるような言い方をする方まで居て、まだまだ周知がたらないんだ、と、ため息が出ますよ。
移住してからの狭い人間関係の中でも、若くしてがんで亡くなる方が偶然震災後に福島に出稼ぎに行った経験が有ったり、若い人が病に倒れたらその方は福島出身でしょっちゅう地元に帰っている人だったりして、偶然だけとは考えられないことが多いんです。
一方スーパーに行けば、三陸海岸沿いの海産物は地元産よりずっと安いんです。ある程度の比率の方はやっぱり感づいていて、売れないから安いんだと思います。

> 原発から遠くなりましたし、今年の様に豪雪が襲っている北陸の異常気象からも避難が出来ていることを喜んでいます。
> 東南海地震や大津波に対しては、高台の町に住んでいますので、おおむね安全と判断しています。

それはほんとうによかったですね。
私も地震の時の津波を考えてあまり標高の低くないところに現在住んでおります。
いろいろと大変な時代ですがお互いに気を付けながら楽しめる所は楽しんでまいりましょう。
2018/02/07 11:58 URL | タラの芽天ぷら #- | 編集
放射能被曝には怖がってばかりもいられないので、対策をしています。参考図書「自然放射線VS人工放射線」明窓出版刊(富士山ニニギ著)に書いてあることですが、人工放射線で傷ついたDNAが病気の原因になるのですが、傷ついたDNA治せるのは配列をもとに戻せるのは天然放射能鉱石から出ている自然放射線なのだという。なので、キログラム当たり1000円で売られている「姫川薬石」と「閃ウラン鉱石」を合わせて5キログラムほどを買って、入浴の際に浴槽につけてから使っています。時々水洗いをして3週間ごとに天日に当てて、チャージすれば半永久的に使えます。
この他に並行して重曹と海塩とパパヤ桃源を半カップずつお湯に溶かしこんで入浴剤として使います。内臓や皮膚に付いた被曝が取れるそうです。(重曹と海塩はアメリカ陸軍の方法)
あとは、アロマテラピーでペパーミントやティツリー等を被曝対抗策に使っています。ネットで、少し調べるだけで対策はいくつか見つかります。
2018/02/08 00:08 URL | 滝山 善一 #- | 編集
>人工放射線で傷ついたDNAが病気の原因になるのですが、傷ついたDNA治せるのは配列をもとに戻せるのは天然放射能鉱石から出ている自然放射線なのだという。

それかなりあやしいですよ。
西日本は東日本に比べて土壌のウランが多かったり天然の放射線が強いので、わざわざ好き好んでそういうものを身近に引き寄せる気には私はなれませんねえ。
私はやりません。


> この他に並行して重曹と海塩とパパヤ桃源を半カップずつお湯に溶かしこんで入浴剤として使います。内臓や皮膚に付いた被曝が取れるそうです。(重曹と海塩はアメリカ陸軍の方法)

こっちは、この文章がまたちょっと意味不明なのですが、「内臓や皮膚に付いた被曝が取れる」っていう言い方は変です。
皮膚に付いたものは日常生活だったら普通の生活ならまめに洗い落とすのが基本じゃないでしょうか。
でも、特に害は無いようにも見えるのでやりたい方はやればいいのではないでしょうか。
私は面倒くさいのでやらないですよ。
あまり乗り気になれなくてごめんなさいね。
私は面倒くさがりやで、お風呂に入ること自体が面倒くさいので、ちゃんと入るようにしなきゃね。
入浴剤は気分が良いのでミントの葉、シソなどの葉など使うときはあります。


> あとは、アロマテラピーでペパーミントやティツリー等を被曝対抗策に使っています。ネットで、少し調べるだけで対策はいくつか見つかります。

良い匂いの植物などを植えたり楽しむのは大賛成です!!!
私も日常的にやっております。
今朝も朝ごはんにぱくちーの葉を散らして食べましたよ。
良い匂いの植物は被曝にどう効くかなんて私には興味はないのですが、それ自体が大好きなので、前からずーっと楽しんでいます。
好きな植物を身近に植えて毎日楽しむことも土壌汚染のある場所では難しいので、それも移住したメリットの一つですね。

私のやり方はとにかく危ない所には行かない、体の中に入れない、だから食べない、人にも食べさせない、食料は野菜などはなるべく自分で作る(肥料が自分で選べるから)、汚染地帯にどうしても行かなくてはいけないこともありますが、マスクうがい、食べ物水に気を付けて、帰ったら荷物の洗濯、ぞうきんがけ、などです。
基本的な事だけですが、これだけでもとても体調改善しました。

それと、健康は被ばくだけ気を付ければ良いものじゃないので、いろいろバランスを考えて、お金がかからないもので続けられるものを楽しくやっています。
2018/02/08 11:33 URL | タラの芽天ぷら #- | 編集
アドバイスを有難うございます、この国の国民であれば、あなたの考えの通りでもよいと思います。
私は知っていることを紹介しているだけです。私とは判断が異なろうとも、各人がそれぞれ納得することを選べば十分です、選択の自由を確保し続けられていることは、安全な地への引越しの成果です。
 行く先は険しいけれども安全な道筋を選ばずに、安楽だけども危険な道筋にとどまり続けるかの選択をするのは、個々の人の自由です。悲しいかな、死に至るも生を続けるのも、個々人の自由裁量だけにゆだねられる、国民を守らない危険な国になりました。憲法の精神はとっくに踏みにじられています。
 ともかくも、今は安全が確保できています。太平洋に面した地域は、日本の基幹産業が存在している地域です、けれど安全に思えるのは、既に敵地に変わっているからとも言えるのです。豊田市のマーク(市章)はコンパスと定規を合わせたフリーメーソンのシンボルマークに似ていると観えるのですけども~~。
文が長くなりましたので、この位で失礼します。
今年は、みかんと柿の実がなるのを楽しみに過ごします。
2018/02/08 12:43 URL | 滝山 善一 #- | 編集
> アドバイスを有難うございます、

いえいえとんでもないです、アドバイスしているつもりは無いです。正直な感想を言っているだけです。

7年前に原発が爆発してから、いろいろな話を聞いたり読んだりしてきましたが、ネットで「自然放射線が、人口放射線が・・・」などと言う話をしているところは自分にとってはとても怪しい人が多かったです。
滝山さまが万が一だまされていませんようにと願います。

人口だから、自然だから、、、そんな簡単に割り切れるものじゃないんです。
簡単にそういう話に持って行く人たち自体を私は危ないと思っています。
(学者さんでそれをテーマに研究を長年されている方だったら書いたものを読む価値もあると思いますが)

自然だから安心というものでもなくて、量や暴露のされ方にもよりますよね。私もこの言葉をブログで軽率に使ったことがあったかもしれないので反省しなくては。
中国地方の一般市民だって自然に土壌に入っている放射性物質に暴露されているわけですけど、沢山の方がわざわざそのような鉱石を山から掘り出して身近に置いたり風呂に入れたりする生活を長年して安全だったか?
どれくらいだったら大丈夫と言う統計も保証もないわけです。
中国地方ではウラン鉱山があったこともあって、今でも危険だから気を付けようという話を聞くのですよ。
検索してもいろいろ出てきます。
例えば

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/seminar/No79/kid000927.PDF

http://blog.goo.ne.jp/nonasi8523/e/7ecc990a90777ddfba5eae36cf3f5925

でもおっしゃる通りそういうのは個人の自由です。何か療養の目的がおありな方もいるでしょう。
私は若い頃に何も悪い所がないのに温泉の湯治場に数日間滞在して、おかしな感じに具合が悪くなったことがあります。
そんな長湯したわけでないのに、体の芯から力が抜けたようなだるさ、激しい脱力感に襲われ、起き上がれなくなりました。
同行した友人も同じでした。
影響の出方は人によるのでしょうね。自分は結構影響を受けやすい体質なのかもしれないです。

ミカンと柿はうらやましいです! どうかたくさん楽しんでくださいね!
豊田市の話も、なるほど言われてみたらコンパスですね!
気付きませんでした。おもしろい話をありがとうございます。
福井の雪害は大変ですね、早く落ち着けばいいですね。

憲法の話もそうですが、国会はひどいですね。小学校の学級会ほどの良心も無いような。
2018/02/08 23:39 URL | タラの芽天ぷら #- | 編集
私の話を聞いて下さって有難うございます、放射能関係はなかなかまともに聞いてくれる方が少ないので、あなたの様に正面切って感想を話してくれるのは助かります。今後は私自身も行きすぎを反省しなければ~~~。
 私の姓名を「ネット検索」してみてください~~~、私の知るところの真実の情報をご覧になれます。この不思議の国、日本の矛盾した姿が分かるでしょう。
 今年も実のなる樹木の苗を買って、庭に植えていく予定です、去年植えたミカン(4本)は1個だけ実をつけました。柿の実は不作~といってもも、それは、5月のケムトレイルで撒かれた毒にやられて葉っぱと花を枯らされてしまったからです。それはおととしも同じ様にやられていました、原因は分かっているのですけども、有効な手だてがないものでやられっぱなしです。それでも、20個ぐらいは実がなりましたので堪能致しました。
今年は少し肥料をまこうと思います、情報を調べてやってみることにします。


2018/02/09 00:29 URL | 滝山 善一 #- | 編集
> 私の話を聞いて下さって有難うございます、

いえいえこちらこそ聞いて頂き有難うございます。

>  私の姓名を「ネット検索」してみてください~~~、私の知るところの真実の情報をご覧になれます。この不思議の国、日本の矛盾した姿が分かるでしょう。

時間のある時に検索してみますね。

ミカンやカキの木を自宅に植えられるのはとてもうらやましいいです!
ケムトレイルは私もあり得る話だと思っていますよ、だってこちらでも異様にわざとらしい飛行機雲がいつまでも消えずに不自然に何本も現れる時があり、自分の記憶にあるはかない飛行機雲とまるっきり違うので、気持ち悪いーって思うからです。
一般の方達がまったく信じないような出来事が裏で進行しているのは十分にあり得ると、危機感を持って生活しています。
一方中国地方では割とスピリチュアル系にはまる人も多いらしく、いかにも似非科学的なことを真に受ける方もいます。
私は根が疑い深いせいかいつもいろいろと疑っています。
これからもお互い健康に気を付けて、おかしなのにだまされないようにいたしましょう。

それと、ウラン鉱石はいらなくなった時の処分方法にどうぞお気をつけください(産地に返すのがベストと思いますが)。
密閉空間で家族が被ばくしたり、庭に置いてウランが後の人の家庭菜園に混ざったらしゃれになりません。
石は半永久的に存在するもの(人間の寿命よりずっと長い)ですので。
2018/02/09 14:36 URL | タラの芽天ぷら #- | 編集
お城の石垣や家の土台に使われたり、塀に使われていた花崗岩や御影石からも弱いですが放射線が出ていますよ。伊勢砂利五郎太という園芸用の砂利も放射線が出ているそうです。
とかく、庭作りに凝ったりして見栄を張ると不要な被曝の罠にかかるというわけですか。
でもね、私の手持ちの閃ウラン鉱石(山梨県産)は1キログラムほどです。
大半が姫川薬石(新潟県糸魚川市)と呼ばれる石でこれが8キログラムほどあとは台湾北投石とモンゴル産ラジウム石の混合焼成品が2キログラム、バドガシュタイン鉱石(オーストリア産)の加工品が2キログラム位といったところです。主に、入浴に使ってます。石の中に放射性鉛を含むものがあるのでそれを飲み物には使わない(石は直に飲食物には浸けず容器の横に置けばよいのです)。
並行して重金属を排出する作用のある、玄米や醸造味噌、醤油、海塩などを食事や飲料に使っています。信州みそや八丁味噌は常備食品です。野菜や芋、豆類は今のところはJAの購買部で買っています。TPP実施や今年からの「種子法廃止」は深刻な事態ですので、穀物の備蓄を常備とするようにしています。
 日本は陰で深刻な事態が進行中ですが、反撃している方々もいますから悪人達の攻撃には次々ほころびが出ています。目先はしばらくは暗いだけかもしれませんが、世の中10倍スピードで変化中です。幕末からの200年の変化を20年足らずで一気に駆け抜けるという、恐ろしい変革が訪れることになります。
まあ、あせらず、のんびり行きましょう。

2018/02/09 15:46 URL | 滝山 善一 #- | 編集
こんばんみーー

被爆回避トークの横を失礼~

私は あれから 色々考えが変わって
死があるからそこの 生きる糧と言うか
1日の数時間でもいいから 何か一生懸命な事をしようって
秋も冬も もっともっと感じてみようかなと 政治もなんも 片寄った考えが アホらしくなってしまったし

たまたま借りた 近所の畑の土作りに 今 一生懸命だぉ
料理の時に出る 野菜のしっぺた 大事大事 微生物のいいエサになる
野菜も皮ごと ファイトケミカル

これは 長崎の菌ちゃん農園の吉田さんにあった時に 話してくれた事なんだけど
微生物の多い土で育った野菜には 虫が付かない
精気の弱い野菜に虫が付く
農薬は 虫除けにはなるけれど 精気のない野菜
本当に生きる野菜は 農薬が無くても 強い土があれば 虫に食われる事は無いって

しかも そんな野菜を皮ごと食べると
R1ヨーグルト食べるよりも 免疫力は上がるぞ!って
もともと私 クマ虫のファンだったので
興味ど真ん中
土作りが めちゃ楽しい

もちろん 野菜出来たら 測定はちゃんとする
それもまた データとして残るしね

植物も人も 優しさは免疫力を上げる力

人も微生物も 四季を受けて感じて 行けたらなと


空さーん

ワイルド社長ーー

おらは 元気だ
みんなの元気を願ってるぞぉーーー
ずぅーーっとずぅーーっと

2018/02/09 22:22 URL | ハレルヤ #- | 編集
忘れた
体の中の菌は そう簡単に 良いものに変わらない

風邪を引いて熱出たり 病から回復した時こそ
体の菌の入れ替えだって
その時には、いい物を食べて 体にいい菌を増やそうって

前に AMK3月言ってた 菊芋 これはやっぱしいいらしいぞーー
オススメだってよ
腸内きれいにして 良い菌を増やせるとの事


タラの芽さん
広告が ピロピロ邪魔っすねーー
コメント書いてる途中に 触れて 飛んでしまうでよ!!
2018/02/09 22:49 URL | ハレルヤ #- | 編集
AMKさん です

広告邪魔ーー (笑)
2018/02/09 22:51 URL | ハレルヤ #- | 編集
> お城の石垣や家の土台に使われたり、塀に使われていた花崗岩や御影石からも弱いですが放射線が出ていますよ。

その他お金持ちは大理石の家具で被曝していますね! 貧乏で良かったわ!
外部被ばくだけでなく、嬢核種を吸い込んだりするのでいずれにせよウランを部屋に入れておくのは怖いですね。

石がお好きなんですね。
そのお気持ちはわかります。
私も博物館で大きな岩標本を見たり、顕微鏡で結晶を見たりするのが大好きですから。
一番感動したのは博物館で巨大隕石を見たときです。
ただし、石とか岩ってなんか昔から怖いんです。だから自分で所有しようとは思わないです。こちらから逢いに行くという感覚ですね。

オーストラリアの石ですかー、はるばる南半球からとは。
2018/02/09 23:58 URL | タラの芽天ぷら #- | 編集
> こんばんみーー

ハレルヤさんこんばんわー!
お元気ですか?
多分みんな心配していただろうから、コメント見て安心しているよ。
ハレルヤさんは自分のブログはしばらく再開しないの?

コメント書くとき広告が出るのね、ごめんねー、、でもおかしいなあ、私の画面では出ないんだけど。
もしかして無料だから出ちゃうのかなあ、どうして私には出ないのかなあ。

私も発酵食品だーい好きよ!
昨日も今日もぬかづけ食べました! 毎日なるべく加熱しないで味噌食べてるよー

みんな微生物の力を借りて、発酵食品と良い匂いの植物、元気な野菜で乗り切りましょう。
あ、明日になっちゃったので、おやすみなさい。
2018/02/10 00:04 URL | タラの芽天ぷら #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/10 00:26 | # | 編集
天然鉱石から出ている放射線(=電磁波)に乗っている「番組」は地球自身が発する番組です。ここに生きる生命体のDNAを地球生命らしく形作る事を図る重要な役割を持っています。人間が原子崩壊させて作りだした人工放射能鉱石(劣化ウランなど)から出た放射線は雑音です。DNA配列を分断します、そして再びくっつくときに異常な配列に変わりますこれが被曝で生じる病のもとです。
人工的に傷ついたDNA配列を、修復するのは自然界に存在してきた放射能鉱石から出る放射線(=電磁波)ということ。けれど、物には適応限度があるので重度の被曝には力及ばずになるだろうから、石の力は過信出来ない。日本産の石でDNAの寿命を延ばすのは「姫川鉱石」、DNAの寿命を縮めて細胞分裂を促進するのは「閃ウラン鉱石」。人体に与える作用は異なりますからご注意を。(昔、竹内宿禰が延命につかったのは姫川鉱石だったそうです。)閃ウラン鉱石が危ない代物であるのは分かっているので、安全のためには少なめに持ち、延命に使える姫川薬石を多めに持つのが安全策です。命の蘇生には「台湾北投石」から出る放射線の「番組」を使います。加工品はキログラム当たり数万円しますが、経験上効果は明らかにありますよ。参考までにネット検索(有)チャイナロマン社でどうぞ。
2018/02/10 09:55 URL | 滝山 善一 #- | 編集
滝山さま>

あ、オーストリアでしたね!

その、わざわざ天然の岩石を購入して放射線を浴びるというのは、私は感心しません。
場合によっては害になるかもしれない。
その話はもうこのブログではしないでください。

これ以上その話題を続けるようでしたらコメントごと削除させて頂きます。
2018/02/10 10:57 URL | タラの芽天ぷら #- | 編集
上に話題に上がっている「姫川薬石」などについて、薬事法に違反している宣伝が世間にかなりあるのではないかと思っていましたが、ちょっと調べるとどうやらかなり怪しいという意見が多いです。

その「例」として、このままにしておきます。

薬事法違反については、↓こちらを参考にさせて頂きますと

http://www.89ji.com/law/3012/

上のコメントで滝山さまがコメント内で使っている「延命」などの表現は「医薬品的な効能効果の暗示」だとあります。
医薬品でないものを、そのような言葉で宣伝するのは法律違反で、薬事法違反は罰金や逮捕もあり得るんですよね。↓

https://yakujihou-marketing.net/archives/58

(上のサイトで、インターネットの広告手段で薬事法に違反した例を引用させて頂きます)

【事例3】効果効能をうたった飲料水の販売
2014年8月に長野県警は医薬品的な効果効能をうたった飲料水「強命水 活」を販売していたエーイーエムの社長ら3人を旧薬事法違反で逮捕しました。
この事件では、商品「強命水 活」自体には、効果効能は示されていませんでした。さらに効能に触れた体験談の資料を同梱するのも違反となるため行われていませんでしたが、「検索サイトで『諏訪 不思議な水』と検索すると、体験談やモニター情報がご覧になれます」と記載されていました。
そして、『諏訪 不思議な水』とインターネットで検索すると、商品名は出てこないものの、効果効能をうたった体験談のサイトが出てくるようになっていました。
この体験談のサイトは、商品名の記載もなく、直接リンクもないため、一見広告に該当しないものでしたが、「検索による誘導」を“リンクと同等”とみなし、広告に該当するものと判断されました。体験談のサイトでは、医薬品的な効果効能をうたっているため、薬機法違反(未承認医薬品の無許可販売)となりました。
このことは、複雑化するインターネット広告手法への監視が厳しくなっていることを示す事案の1つとなりそうです。
(引用終わり)

つまり、「検索による誘導」は薬事法違反で逮捕の実例があるのですね。

学生の時に薬事法違反の記事を読んでおいたのがこんなところで思い出されました~。
あるもんなんですね―実際に。
2018/02/10 22:49 URL | タラの芽天ぷら #- | 編集
なるほど、そうなりますか。申し訳ありませんでした、私の間違いですね。
2018/02/10 23:40 URL | 滝山 善一 #- | 編集
では、該当文章は消して下さって結構ですよ。
悪気はないのですが、それでは通らないのが現実というもの、私自身の無知から発したことですから、反省せねばなりません。誠に申し訳ありませんでした。
わざわざ注意して下さってどうもありがとうございました。
2018/02/11 00:07 URL | 滝山 善一 #- | 編集
タラの芽さん、コメント欄をお借りしてすみません。
ハレルヤさんに連絡をとって頂きありがとうございます。
ハレルヤさんの復活を待っています。
文章を書くのが苦手でいつも読むだけで申し訳ありません。
仕事が忙しくなりましたが、放射能、基地問題、遺伝子組み換え等
映画を見たり、講演会に行ったりして忘れないようにしています。
こんなちっぽけな私に何ができるのだろう?と疑問はつきませんが皆さんに感謝しています。
有難うございます
2018/02/12 18:09 URL | そら #- | 編集
そらさん
お忙しいとのこと、体気を付けて、元気でいてくださいね~

ハレルヤさんも元気だって書いてある事だし、安心しようよ。

休むことも大事っていうもんね~
2018/02/13 10:44 URL | タラの芽天ぷら #- | 編集







Trackback
原発事故からのがれ東日本から中国地方へ移住。東電、政府、国は事故の責任を取れ!


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 五線紙と周期律表 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。