FC2ブログ
岡山市への移住に関する記事を見ました
2013/07/03 23:46 | 原発 | C:0 | T: 0
先日、岡山県に住む知り合いから、こちらには結構福島原発事故の避難の家族、たくさん来ているよ、と、聞きました。

今日、チダイさんがリツイートしていた内容、拡散希望とのことで、こちらに転記させていただきます。

◆岡山市は、関東・東北地方の子育て世帯に市営住宅を貸し出します。移住準備のため半年間、家賃は1万円程度の予定。家電とエアコンも用意。
◆岡山大学法学部と経済学部の各夜間コースに通う「被災者」学生には、市営住宅を提供し家賃は免除。ぜひ情報の拡散を。

山陽新聞のこちらの記事もご参照ください
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2013060611311814?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=sanyo_news

仕事探しなど移住準備期間に月額1万円で。今秋公募。とのことでした。

余談ですが、私、去年、岡山に少し旅行したのです。高原の直売所で、おいしそうな野菜がごろごろ売っていて、それ見て泣けそうになりました。高原のアイスクリームもほんっとにおいしくて。
希望を感じるニュースだから、ご紹介させていただきました。
元気出そうね!
スポンサーサイト



旅先で起きたこと感じたこと その2 << Home >> 旅先で起きたこと、感じたこと
Comment







Trackback
原発事故からのがれ東日本から中国地方へ移住。東電、政府、国は事故の責任を取れ!


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 五線紙と周期律表 All Rights Reserved.