FC2ブログ
元気にしています
2014/02/07 23:09 | 未分類 | C:0 | T: 0
お久しぶりです。
無事に引越しを終え、新しい住処も何とかやっていけそうに整って、近所の様子もだんだんにわかってきました。
やることが多すぎて、ふと気づくと、、あ、私移住したんだ、って思うような不思議な感覚。
たくさん書くことはできないけれど、たくさんの友達や知り合い、親戚を関東、東北に残してきてしまった、そんな悲しさはたしかにあります。
おいしい野菜、お菓子があると、すぐ、親戚に送ってあげられたらどんなにいいだろう、って考えちゃう。
早くそんなこともできるくらい、落ち着きたいです。

家族の体調は大差ないけど、自分の体調は明らかに、西日本にいるほうが良いです。今までも、西日本に来ると、3日後から体調が良くなるという不思議な現象があり、人には気のせいって言われてますけど、何なんでしょ。

自分はいったいここでどうやって生きていけるのだろうか。。。西日本に住むのは初めてで、あーまるで外国に住むようなもんだな、とも思ったりね!
たくさんの人に親切にしてもらって、そういうことをいちいちたくさん書きたくもなるけど、何もかけなくなるような、変な感じです。
何とか、ここでうまくやっていけるように、、、生きていけるように、、、そして、関東、東北にいる仲間の力に、微力でもなれたら。。。
ほんとにね、意味のないことしか書けない、つまんないブログだったけど。
これからもっともっとつまらなくなります。

白菜をもらったんです。
一枚一枚、葉っぱをむいて、中に青虫が眠っているのをどけて、フンを洗ってきれいにして、土鍋で煮ました。
これを読んでくださる方たちが、大変な思いをしていることを知っているので、考えるとつらくて、そして、どうしていいかわからなくて。




スポンサーサイト



移住に役に立つ情報あるかな << Home >> 移住を考えている方へ
Comment







Trackback
原発事故からのがれ東日本から中国地方へ移住。東電、政府、国は事故の責任を取れ!


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 五線紙と周期律表 All Rights Reserved.